海外の反応

2016年10月2日日曜日

【海外反応】ダイヤのA第1話運命の一球

event_note10月 02, 2016
images 
第1話 運命の一球
中学最後の試合でサヨナラ負けを喫した野球部ピッチャー“沢村栄純”。彼は甲子園出場の夢をチームメイトと同じ高校に進学することで果たそうとする。だがそこに東京の名門野球高校から来たという突然の来客が……。





 

・ベースボールアニメはだいぶ見てなかったから新鮮だったよ。



・良い一話だったんじゃないか?もう主人公のことが好きになってる。
Screenshot_20161002-004904


・主人公を見てるとエレンを思い出すね。彼のほうが元気で面白いことを除けば(笑)
週一のアニメより漫画を読みたい衝動に駆られるが、とにかく気に入った!
 
 
  ↑エレンよりキングダムの信っぽいけどな

 


・スポーツファンでもスポーツアニメファンでもない私が試してみたんだが、良かったよ。後何話か見るつもりだが、このままいけば見続けることになるだろうね




・僕の最初の野球アニメはMajorであって、このアニメのことを素晴らしい作品だと思ってるんだが、ダイヤのAも同じくらい良いものだといいな。




・声がキャラクターにばっちり合ってたね





・単純に退屈だった。主人公もありがちだし、面白くなかった(自分にとっては)





・この学校は俺の嫌いなメジャーの海堂っぽいな。



・どんな終わり方だよ?はは

野球アニメを初めて見るぞ!アートスタイルは微妙だが、気になるほどじゃない。 良い一話だったよ。7/10点




・これが二つ目の野球アニメだ。クロスゲームが自分の中ではベストだか、それに並べる作品だろうか?




・What?別の高校に行くって?友人たちはどうなるんだよ?




・俺はMajorの大ファンなんだが、同じくらい楽しめることを期待してる。一話を見ただけだとMajorほど光るものを感じなかったな



・まぁokだか、なんでこうも毎回、スポーツアニメの一話は主人公の才能を見せつけるようにしなければならないのか。

スポーツアニメに好きだから見続けるよ。だけど、見たかんじ6~7/10点で終わりそうかな




・“テレビで見るより自分でするほうが楽しい”よく言ったぞ栄純。最近のやつはバットと

ボールに触ったこともないくせに、野球の全てを知っているかのように振る舞いやがる




・野球のことはあまり分からないけど、興味を惹かれた。見たことに後悔はない。見続けてみるよ。4/5点





・かなり退屈。主人公はうざったいし。七分で切ったわ


https://myanimelist.net/forum/?topicid=672285