鋼の錬金術師 brotherhood第3話「邪教の街」を見た海外の反応

スポンサーリンク

MALより4.19/5  点






第3話「邪教の街」


「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。

そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。
ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を訪れるエドとアルだったが。






・しばらくこの作品を見てなかったから、どれだけパワフルな回か忘れてた




・oh no…次回はニーナとタッカーじゃないか




・駆け足すぎる。FMAを見てない人はほとんど分からないんじゃないか。前のバージョンの方が好きだね




・酷すぎ。 編集悪いし、コメディも場違いだ。 オリジナルではロゼは同情してしまうほど悲運なキャラクターだった。なのにこの回じゃ彼女の背景についてちょっと見せただけで、まるで 世間知らずの小娘みたいな印象を受けたよ。





・どうしてエドは実際に 対面してるのに無神論者のままなの?





・ずっとこのアニメを見ていなかったなんて信じられない。気に入ったよ




・良かったわ。こっちの方が私は好きね。





・面白いなー。宗教と科学の取り上げ方がいいよな。





・うーん、まぁokかな。多少飛ばしたくらいで漫画をフォローしてはいるけど、このエピソードをみた後だと、前作の方が良かったと言わざるをえない





・ずっと“漫画通りにしろ”って言ってた奴らが今度は詰め込みすぎって言ってんだから笑えるよな(笑)




・このアニメを好きになり始めてきた。アニメも漫画も見てないからどうなるか分からないんだよなー。
okもし教主の指輪が賢者の石じゃないとしたらあれはなんなんだろう。



・ロゼの肌が(笑)



・一話で終わらせたのは評価できるな。ストーリーには不可欠でもそんな面白いとこじゃないからな。次はニーナだ…





・すまない、分からないことがある。 あの石がフェイクだったならどうやってあいつは錬金術の法則を破って、銃を創り出すことができたの?そして本当に死人を生き返らせることができるのか?答えてもらえたら嬉しい




 ↑あの石はフェイクだ。同じような能力があるが、本物ほと強力じゃない。それに彼は約束しただけで、実際に死人を生き返らせたわけじゃないからね




 ↑ありがとう

https://myanimelist.net/forum/?topicid=80246&show=180
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿