進撃の巨人Season2新ED“夕暮れの鳥”を見た海外の反応「気味が悪いけど好き」

 
スポンサーリンク
↓コメント欄より


・一見でたらめに見えるEDだが、いずれ大きなネタバレが含まれていることに気がつくだろう(笑)





・このEDはおそらく過去最高。二期のOPは最悪だがね





・聞いててなにかノスタルジックな気分になるやついないか?




 ↑分かるぞ。言葉では説明し難いが、このEDが気にいったよ。





・なぜ多くの人がこのEDを奇妙だと言っているか分からない。私は安らぎと美しさを感じたよ






・なんかチャリチョコっぽい






・巨人の起源について大きなネタバレが含まれているね。アニメ視聴者はしばらく意味が分からないだろう






・この曲とボーカルは気味悪いし、ホラーのそれみたい





・英語だったのかこれ。気がつかなかった





・注意深く聞けば英語だってわかるよ





・このEDが大好きだ!!
絶望と同時に希望も感じられる。

まるで進撃の巨人の世界の歴史を体験しているようだね






・OPより断然こっちのほうが良い





・なんかエヴァンゲリオンを思い出すな





・巨人が海から来てるってのは面白い





・本当に、本当にこのEDが大好き。
ボーカルもパーフェクト。この作品の憂鬱さや残酷な雰囲気を上手く捉えてると思う。






・この曲は恐ろしく、悲しく、そして美しい。
頭から離れないよ。
おそらく巨人の背景が語られているのだろうが、僕は漫画既読者ではないからわからないけどな







・巨人の起源が知りたい?漫画なんて読む必要ない。
すべてはここにある!



https://www.youtube.com/watch?v=6-6nRw8s45k
https://www.youtube.com/watch?v=e2uEOhS8xmM

 スポンサーリンク

9 件のコメント:

  1. EDでネタバレするパティーン

    返信削除
    返信
    1. どうせ皆漫画見てるやろ、やっちまえの精神

      削除
  2. それでも読んでない人にはわからないよ。ちょうどいい感じ
    読んでる人にはわかるのだろうが

    返信削除
  3. 神聖かまってちゃんになったのは作者の指名だね
    メンバーと対談もしてる

    返信削除
  4. 神聖かまってちゃんてゆーのか 
    他の曲も聴いてみよう(ビジュアルはどんなかな?わくわく)

    「・・・・」

    返信削除
  5. 英語はまったくだけど、下手くそなのはよく分かるし音痴だけど
    YouTubeコメ欄でも意外と批判されていない
    曲としてはいいからだろうけど

    そのうち外国人が歌ってみたするだろうから、そっちの方が聞いてみたい

    返信削除
    返信
    1. 仮に日本で最高の歌唱力と英語力を持つ歌手がこの曲を歌ったとしてさ、
      この楽曲の独特の音楽性と芸術性を再現できると思う?
      貴方が言及している下手くそで音痴な歌声も重要なピースなんだよ。
      芸術を上手いとか下手なんて基準で判定する事は無意味だぞ。

      削除
  6. この曲精神えぐられそうだけど何回聞いてもあきないし好きだなぁ

    返信削除
  7. 英語だったんかー。耳が悪くて歌詞が入っていることさえ気がつくのに時間がかかったわ。
    君が悪いけど好きってコメントよくわかる。このアニメーションの世界観によく合っているね。
    原作読んだ人にとってはネタバレ映像なんだね。あまりじっくり見たり聞かないようにしようw。
    メロディとして楽しむよ。

    返信削除