(更新)MAJORシーズン2 22話~24話を見た海外の反応


第22話  海堂の秘密
「あなたを海堂野球部に置いてはおけない」と、吾郎に退部をすすめる二軍監督・静香。その言葉と態度の裏には、20年前のある事件があった。
海堂のマニュアル野球が絶対の掟となった、その重い理由を知った寿也は、マニュアルに従うしかないかもしれないと考える。だが吾郎は、「ますますマニュアル野球に負けるわけにはいかなくなった」と、寿也に決意を告げる。
翌朝、吾郎の姿が寮から消えていた。静香の父である野球部総監督に面会を求める吾郎を追い返そうとしていたチーフマネージャー・江頭は、吾郎の名を知ったとたんに態度を変え、吾郎を練習場へと連れて行く…。




 

・吾郎は時々おかしなことするよな。それが彼の性格なんだろうが




・江頭に悪い予感がするよ。何かが起きそうだ





 ↑ああ、あいつは危険な香りがする



・しばらくぶりの悲しいドラマだった。吾郎は次から次に罠にはまっていくな。




・静香と彼女のストーリーは好きじゃない。江頭は好き



・メガネをくいって上げる人物は悪いやつなんだよ。証明されたね



・あの女を許してやるよ。彼女には彼女の理由があったわけだ



・待ってくれ、お兄さんは疲労で亡くなったの?肘と肩がボロボロだって話してなかった?


・ピッチングで死んだって…マジで??少なくとも心臓病かなんかにしとけよ。
少々の疲労が死因ってやだな。作家の怠慢だよ


スポンサーリンク

第23話 江頭の思惑
吾郎を追いかけてきた静香たちに、江頭は「吾郎の退部は取り消した」と告げる。悲劇のスラッガー・本田茂治を父に持ち、みずからも右肩の故障からカムバックした吾郎を甲子園のスターに育て、海堂高校イメージアップのための広告塔に使おうと考えていたのだ。
江頭の思惑を知り寿也は、吾郎は海堂を辞めたほうがいいのかもしれない、と迷い出す。だが当の吾郎は、逆に「海堂の一軍を倒してから、海堂を出て行く」と宣言する。
そう言ってはみたものの、一軍の4番・千石に簡単に打たれて自信を失っていた吾郎に、トレーナー・泰造が「あんたのまっすぐはまだまだ速くなる」と練習への協力を申し出るが…。





 ・あのトレーナーは正しい。休息なしでは、吾郎は自分を追い込み、もう一方の肩も壊してしまうだろう。




・エースみんなジャイロポーラーなの?



・一軍を倒して海堂を出て行くって?それはリスクが高い計画だね。でも、彼に海堂は似合わないからね。



・やっと吾郎にまともなこと教えるやつが現れたか



・屋上でのシーンはかっこよすぎぃ!!!



吾郎「一軍は毎年、夏の大会に入る直前に二軍と壮行試合をやるはずだ。来年の6月、そのマウンドに俺をあげてくれりゃいいんだよ。その試合で俺は必ず一軍を叩きのめす!」



・吾郎はまだ新しいピッチングを学ばないのか。彼はもう高校生だが、ストレート一辺倒だ…



・他にいいライバルチームが日本に残っているのかな 
体を休める目的ってのが明らかだったろ。吾郎はわからなかったのか?



第24話 一軍への挑戦


吾郎・高校2年生の春、桃子が女の子を無事出産する。父・茂野とキャッチボールをしながら、自分の決意を茂野に告げる吾郎。
そして6月、ついに一軍との壮行試合の日がやってきた。吾郎の成長ぶりを確かめたいと言う江頭に、静香は「茂野君の先発は半年前から決まっていた」と言い返す。
しかし試合直前、寿也は静香に「この試合には出たくない」と願い出る。理由を聞いても「この試合には関わり合いになりたくないのだ」としか言わない寿也。
試合が始まり、成長した吾郎の豪速球に驚愕する江頭。1番バッターが三振するのを見届けた江頭は「合格だ」と吾郎を交代させようとするが、それを無視した静香が吾郎に続投を命じる…。
 
 



・寿也はいったいどうしたんだ?



・寿也は吾郎にいなくなって欲しくないんだ。だから試合に勝ちたくないんじゃないかな?
吾郎はこの試合に勝ったら海堂を出て行くって言っているからね。



寿也「やっぱり試合に勝つ気の無いキャッチャーがマスクをかぶっちゃいけないと思うんです」
・吾郎は自分勝手な性格だからな。寿也には気にせず、前のようにプレーしてほしいよ



・あと2話か…ゴールデンバッテリー2人のすれ違いが無くなればいいな




・可哀想な寿也。吾郎がいなくなってほしくないんだな。でもこれでいいと思う。吾郎は勝利のために奮闘しているときが一番輝いている気がするから。海堂のようなチームにいてもつまらないよ



・吾郎は自ら、墓穴を掘っているような気がしてならないんだが。寿也は子供の頃からの親友とバッテリーを組みたがっているのに。
あと2話だけしかないのか…終わってほしくないよ;_;


・だれか桃子が子供を生む前に、デッドボールを当てろ。ついでに茂野にもな






 ↑桃子と茂野の子作りに文句行っている奴らよ、彼女にどうしてほしんだ?本田の死体を掘り起こしてほしいのか?成長しろよ。お前らはアニメコミュニティーの恥だ…

とにかく、可哀想な寿。吾郎は君を傷つけていることが分からないみたいだ。



 ↑ああ、こいつら頭おかしい



 ↑自分のワイフが汚されたと感じたらこうなるんだよ(笑)



・寿也の反応にはかなり共感できるよ。どれだけ彼が吾郎とバッテリーを組みたがってたかを考えればね



https://myanimelist.net/forum/?topicid=200057

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿