HUNTER×HUNTER 54話「ウラナイ×ガ×アタラナイ?」を見た海外の反応

第54話「ウラナイ×ガ×アタラナイ?」



久しぶりに揃ったゴン、キルア、クラピカ、レオリオの4人。団長の死により、これまでの経緯と、自身の念能力の特殊性について語るクラピカ。それを聞いたキルアは、旅団の生き残りに記憶を読む女がいることを思い出し、クラピカに危険が迫ることを恐れる。そんな中、ヒソカからクラピカに衝撃のメッセージが届くのだった。
一方、クロロはネオンから盗んだ能力で団員たちの未来を占っていた―。
スポンサーリンク





・ヒソカは占いの内容を変えただろうね。
ヒソカのメールを読んだときの音楽とクラピカの表情が素晴らしかった




・何故ヒソカは占いをこんな風に変えたんだ?変えるなら自分に疑いがかからないようにするほうがいいだろうに。



 ↑彼は旅団の他のメンバーに自分は鎖野郎に操作されてると思わせたかったんだ。自ら裏切ったわけではないとね。



  ↑  ネタバレしたくない。だから君のために言えることはすべて彼の思い通りってことだ




・クラピカの笑顔が見れて嬉しい。長くは続かなかったけど



クラピカ「死体はフェイクだ」


・誰か説明してくれ。なぜクラピカは旅団の死体(フェイクだったが)を見たにもかかわらず危険性について議論していたんた? 




 ↑団員すべての死体が見つかったわけではないからね。




・クロロの予言では彼は生き残るとある。しかしヒソカの予言によればヒソカと彼は戦うだろうとなっているが、ということはクロロはヒソカを倒すってことなの?




 ↑見続けろ。ネタバレを見るなよ




・俺を信用してくれ。これからもっとスゴくなるぞ!




・ヒソカとノブナカの戦いを期待してるけど、 実現するかは疑問だな



ノブナガ「ヒソカ…てめー売ったのか、ウヴォーを」



 ↑ああ、明らかに戦わないだろう。マジ切れ禁止だからな




 ↑裏切り者相手にそのルールが適用されるだろうか?
僕よりも詳しい人がいるんだろうが、ヒソカが自分で占いの結果を変えたと今の段階で決め付けるのは変だと思う。彼の占いが変わったのは他のメンバーが自分の占いを見た後だ。それによって彼を取り巻く環境が変わったとは考えられないか ?




・ヒソカのトリック?それとも読み手によって 変化する占い?




・200/10点に値するエピソードだ。 面白すぎる。念は最もイカれた能力だな。気、チャクラ、錬金術よりも。
この作品は明らかにその辺のshonenとは違う。big3のようにもっと人気が出るべき作品だ




・これだからヒソカが好きなんだ。 ヒソカ対クロロがなかったらがっかりするだろう


https://myanimelist.net/forum/?topicid=513327&show=60
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿