海外の反応

2020年5月24日日曜日

【海外の反応】どうしてアニメキングダムってこんなに盛り上がってないの?


キングダムシーズン3とは
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて、大人気連載中の原 泰久による漫画「キングダム」。 物語は、春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信しんと、後の始皇帝となる若き王・嬴政えいせいの活躍を描く中華戦国大河ロマン。 同作は、2013年第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞受賞。 そして2019年4月には初の実写映画化を果たし、興収57億円の大ヒットを記録、社会現象となった。 原作コミックス累計6,400万部を突破。 
TVアニメは2012年~第1シリーズ、2013年~第2シリーズが放送されており 2020年4月、待望の第3シリーズの放送が決定。 原作:原 泰久監修の元、スタッフを新たに描かれる本作は 「キングダム」史上最大規模の戦いといわれる合従軍がっしょうぐん編に突入!







この話題に対する海外の反応



スレ主
・何故シーズン3のファンメンバーが7,883 人しかいないんだ?
嫌われてるのか、注目されていないのか?
日本でもそんなに期待されてないの?





・1期、2期でがっかりさせられたからね。キングダムはもっとちゃんとしたCGでアニメ化されるべきだった。
マンガの大ファンとしては、アニメは原作への侮辱に感じたわ セルビア




・シーズン1,2をみんな見てないからなあ




・日本の以外じゃ歴史/ミリタリー漫画・アニメってかなりニッチだから ポルトガル




・設定(よくあるジャパナイズ化されたファンタジー三国志とは違う中国史)に興味が沸いて
最初の数話見てみたんだが、

アニメはシーズン3、原作は600話以上あるって聞いてもうそんな気分じゃ無くなったよ。長すぎる。
漫画家は物語の終わらせ方を学ぶ必要がある。 ドイツ



・シーズン1にMALで102kいたファンが、シーズン2には61kだからな。
シーズン3はさらに減るだろうな。 ロシア

スポンサーリンク



・凄い格闘シーンは期待してない。それでも今シーズンのどの作品よりも楽しみにしてるんだ


 スレ主
 ↑信用してくれ。合従軍編がアニメ化された暁にはそれは凄いことになる。
 原作じゃこの辺が最高潮だった。



・1期、2期あるのに、3期だけ見るなんてありえない。
キングダムファンでアニメだけ見てる奴なんて存在しないだろう。
アニメの出来に絶望して原作読んでるか、興味自体無くしたかだな インド




・シーズン1、2はみんなが言うほど悪く無かったと思うわ アメリカ



 ↑君の基準が低いからだろ。
 僕からしたらアニメキングダムはゴミだし、合従軍編も台無しになる




・粗末なアニメ化なんて興味ないね。
PVは悪く無さそうだけど、漫画見とけばいいし。
シーズン1がCG路線じゃなければキングダムはもっと人気があったと思う。 カナダ




・キングダムは毎年、年間の漫画売上トップ10に入ってる作品なのに、こっちじゃアニメが良くないと興味持たれないよな。
日本で原作読んでる人達には人気あるんじゃない? カナダ



・問題はシーズン3だってことだ。どんなに良く出来てたって
神レベルの原作に比べたらゴミみたいなシーズン1、2を見たいとは思わんだろ。
漫画を読むのが好きじゃない人もいるし、 日本




・漫画を読み始めたばかりだけど、アニメは全くだな。
3期から見てみることにするよ



 スレ主
 ↑もうちょっとみんなCGに寛容になっても良いと思うんだよな




・アニメキングダムは酷いものだよ。今シーズンもそう変わらないだろう。



・PV、アニメーションを見た感じ改善はされてるようだ。
ただサインポストって聞いたことが無いな。それが唯一の心配




•MALでファンがどのくらい居るかなんてどうでもいいよ
日本でもう十分成功してる作品だし 日本



https://myanimelist.net/forum/?topicid=1830344&show=30

15 comments:

  1. 4chanでも話されたけど、アニメ1期の出来も関係しているけど、そもそも欧米や
    南米などの旧ヨーロッパ植民地ではヴィンランド・サガ以外の歴史ものは受けない
    アンゴルモアもそうだけど、白人やヒスパニックは黄色人種の歴史に興味ない
    本当に日本の歴史が好きな人はアニメよりも黒澤明やジパングなどに興味がある
    あと中国人の反応を翻訳しているサイトを調べたら、そもそも現代中国人にも受けていない
    理由は取り扱っているジャンルが武侠じゃなくて中国でもマイナーな春秋戦国時代で、
    中国人は自国の歴史を正確に描写されていないことに不満があり、キャラデザも人気ない
    現代に近い超電磁砲のように近未来SFものやオバロみたいな異世界物の方がまだ人気ある
    まとめるとキングダムは日本では人気だけど、海外じゃイマイチ

    返信削除
    返信
    1. ちなみに中国人の反応はこれ

      中国オタク「なぜ我が国でキングダムは人気にならないのだろうか?」
      ソース→http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51953918.html

      削除
  2. べつに日本でも人気ないけど・・・中国と中国にへつらうマスゴミ芸能人が騒いでるだけだろ

    返信削除
  3. 結局、中国の歴史に敬意を払ってるのが日本人だけってオチが付いたねw
    欧米人からしたら興味ないんだよ
    でもそんな日本人を罵倒して叩きまくる中国人w
    まぁもうすぐ中国は終わるだろうからどうでも良いかw

    返信削除
    返信
    1. お猿さん楽しいですか

      削除
    2. あっ白人気取りのガイジだw
      鏡見て見ろよブサイクガイジwww

      削除
    3. ↑楽しいかサル

      削除
    4. ↑サル丸出しの悪口で草

      削除
  4. アニメは空気だが作者と声優が「検察庁法案反対」ツイートして話題になったぞ

    返信削除
  5. CGが酷すぎた。主題歌も酷いし

    返信削除
  6. そもそもデキが酷いんだから盛り上がるわけ無いだろ
    作画はひどいうえに、話もただ単に淡々と進めてるだけで
    原作読んでなければ何のことだかわからんし
    読んでいれば酷すぎて見る価値なし
    盛り上がる理由なんてどこにも無い
    歴史がど~たらとか何の関係も無いわ、くっだらねぇサルどもw

    返信削除
  7. 原作ファンです
    1期の1話目を見てもうアニメは二度と見ないと決めてます

    返信削除
  8. 原作も一時期は一番面白い漫画とか持て囃されたけど全然話進まず盛り上がりに欠けてる
    別作品だけど、ベルセルクをもっと格好いい作画で作り直して欲しいな

    返信削除
  9. 長すぎる。作者も完結させる気ないだろ。

    返信削除
  10. 現実の中国人が白人や黒人から嫌われているからな
    未だに原神のコミュニティでコロナまき散らすなと
    空気読めない欧米人が荒らしていたからヤベえと思った

    返信削除