海外の反応

2017年2月18日土曜日

【海外の反応】日本アニメ最大の問題点って…

スレ主
…高校が舞台っていう設定のアニメが多すぎることだよな。
ユーリon iceの商業的成功が嬉しいよ。特別この作品が好きってわけではないが、高校生ではなく大人のストーリーだから。



スポンサーリンク


 この話題に対する海外の反応

・俺は好きだけどね。でもパワフルな生徒会っていう題材が使い古されてるってのはわかる




 この話題に対する海外の反応

・まぁわかるが、高校舞台以外のアニメなんて山ほどあるし、探すのも難しくないじゃん




 この話題に対する海外の反応

・理解できねぇよな。ジャップ達がこの手のアニメを買うを辞めさせろ。もしもスレ主があいつらに本当に見るべきアニメを教える気なら、連絡してくれ。俺がリストを作ってやる




 この話題に対する海外の反応

・おっさんになる前にアニメ見るのやめなよ。高校のアニメがどうたら文句言ってる暇あるなら働きに出て血圧を検査しに行け。





 この話題に対する海外の反応

・リアルに感じるほど、自分の人生にはこんな事起こらないんだろうなって悲しくて腹が立つのは私だけかしら アメリカ




 この話題に対する海外の反応

・それは違う。高校が舞台の素晴らしいアニメなんて沢山ある。
現在のアニメの問題は良い漫画が正しくアニメ化されてないことさ(東京喰種、ライアーゲーム、ベルセルクなど)




 この話題に対する海外の反応

・実写化だろ




 この話題に対する海外の反応

・そんなに気にならないかなぁ。むしろ個人的にはいい現実逃避さ。僕が出来なかった充実した青春を追体験しているみたいでね。フィリピン





 この話題に対する海外の反応

・アニメの癌はアニメ、漫画の自称批評家達。あいつらは楽しもうとして見てないからな
こんなの





 この話題に対する海外の反応

・なぜみんなが学園アニメを見たがるかわかるかい?
それは高校時代ってのは多くの友人を得て、バカ騒ぎする期間だからだ。
さらに、様々な感情を持つ多感な時期でこれからどういう人生を生きていきたいかを知る大切な時間でもある。
そしてなによりも重要なことは
あの制服という存在だ!!!





 ↑スレ主
 僕も好きさ。ただ限度があると言っているんだ




 この話題に対する海外の反応

・アホらし。アニメの中でベストなものの一つだろうに ポーランド



 この話題に対する海外の反応

・問題はそこじゃなくて、作り方だ。窓際の席に座る主人公、ウザくてエロい友人、人気者の生徒とか毎回同じだろ?
作り手がもうちょっと作り込んでくれたら(GTOみたいに)、きっといい作品になると思うんだけどなぁ



 この話題に対する海外の反応

・つまり君はかわいい男の子と女の子のアニメじゃなく、シリアスなストーリーを探してるってわけか。アニメを見るのをやめるべきじゃない? 日本


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1590168&show=60

スポンサーリンク

7 comments:

  1. 嫌なら視るな

    返信削除
  2. >理解できねぇよな。ジャップ達がこの手のアニメを買うを辞めさせろ。

    それなら外国人が日本人よりもシリアス物のアニメを買えば解決するのでは?
    萌えや学園アニメの方が需要があるから、そういう作品が作られるんですよ
    あとラノベ作家の多くは高校を舞台した方が購買層に受けることを知っている
    大学だと大学に行った事がない人には受けないし、社会人物だと働いていない
    人達には受け入れにくいので、学生服が使える高校時代設定が受けるという仕組み

    返信削除
  3. 一番の問題点は利益の出ないシステムってことだろ。

    返信削除
  4. 高校以外の作品いくらでもあるんだから
    見なきゃいいだけ

    返信削除
  5. アニメの癌はアニメ、漫画の自称批評家達。あいつらは楽しもうとして見てないからな

    返信削除
  6. アニメを視聴するターゲット層に設定を合わせるのは自然だと思う
    老人向けに老人ホームの話は作らないだろ

    返信削除
  7. アニメのメインターゲットは学生だもんね。
    漫画でも大人向けの作品はドラマ化が多い。
    小説だって子供向けはアニメ、大人向けは実写化されるし、、、ってめっちゃ当たり前じゃない?

    返信削除