【海外の反応】日本ってアニメに関しては凄いのに、なんで映画やドラマを作るのは下手くそなの?

出典


スレ主
20世紀少年、GANTZ、進撃の巨人、寄生獣、全部酷かった。
なぜ日本人達はアニメ関しては天才的なのに、実写映画になるとクソなのか
なぜこれらメディア間でこれほどの差があるのか?あの国では映画監督よりアニメスタジオの人間の方が賢いのか?
そしてこれはアニメの実写映画だけじゃなく、一般の作品についても言える

スポンサーリンク


この話題に対する海外の反応

・ドラマも含め、彼らの作品は酷い。たぶん日本では演劇がぞれほど発展しなかったんだろうな。それか、まったく違う発展をしたか。
たぶん後者だろう。我々が慣れてないだけさ アメリカ




この話題に対する海外の反応

 ↑良く言ってくれた。巨額の金と才能豊かな俳優が集まるハリウッドとは違って、日本はそのどちらも無く、自分たちだけのニッチな市場に閉じこもっていた。その結果があの低クオリティさ。
アニメーションは簡単だからな、金も掛からないし…悪いが声優の仕事なんてのは実際の演技とは比べものにならないほど簡単だから…






この話題に対する海外の反応

 ↑ここのみんな同意してくれるだろうけど、日本のドラマは世界で最低だと思う。友人に勧められて一話見たけど、二話が見れなかったもん。彼らの演技は馬鹿みたいに大袈裟で、酷かった。 カナダ






この話題に対する海外の反応


・はい、ドラゴンボールエボリューション。日本だけじゃないな






この話題に対する海外の反応


・悪いな、俺が見てきた最高の映画のいくつかはこの日出づる国の作品なんだよ。告白をチェックしてみてくれ。それと黒澤映画 南アフリカ


出典




この話題に対する海外の反応



・日本の俳優なんてキアヌリーブス、ジャッキーチェン、サンドラブロックなんかと比べたら素人同然だから





この話題に対する海外の反応



・日本がアニメ/漫画でしか通用しないような題材を採用することによって、コスプレーヤー達による見るに耐えないストーリーの作品が出来上がってしまうわけだ






この話題に対する海外の反応



・アニメ的に作りすぎなんだよなぁ。映画はアニメとはまったく違うメディアであり、同じように考えてはいけない。 スペイン





この話題に対する海外の反応

・彼らの演技って誇張しすぎなのよね。表情とかさ。良い俳優もいるけど、凄く少数ね。






この話題に対する海外の反応


・なぜアメリカ人は映画は凄いのに、アニメは駄目なのか?




この話題に対する海外の反応
 ↑アメリカ人は良いアニメも作れるんだぜ。
Cory in the Houseを見てくれよ





この話題に対する海外の反応

・いやもっとふつうの映画を見ろよ 日本



この話題に対する海外の反応



・アニメ・漫画の実写化を除けば、日本の映画産業も結構いい線いくと思うんだけどな ベルギー




この話題に対する海外の反応
・日本のアニメ実写化が酷いってのは同意するが、日本映画の出来が悪いっていうのは違うんじゃない。 アメリカ





この話題に対する海外の反応



・君は多くの良作を見逃してる。黒澤は最も偉大な映画監督の一人に数えられるし三池崇史もかなりのやり手だ。
それにジャパニーズホラーはハリウッドのよりもずっと優れているんじゃないか? オーストラリア

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1529570&show=30

スポンサーリンク

18 件のコメント:

  1. 役者は演技が上手い人がほとんどいない。街並みも映画、ドラマ向きじゃない。ストーリーはそもそも伝統を描いているから日本向けで、外国向けじゃない。後は事務所が強すぎて、ストーリーもねじ曲げる。

    返信削除
  2. 漫画アニメの実写化限定の話を邦画全体に拡大されても……

    返信削除
  3. アイドルや人気先行のタレントが役者として一定の幅を利かせている実写系の作品は
    多くの大衆を大手メディア・マスゴミがステマ的に飼いならしてきた日本の大衆芸能の結果だよな。
    それに対して漫画アニメは常に実際の面白さが最重要で叩き上げてきた娯楽ジャンルだからここまでこれたんだろう。
    ただこれから先、アニメが影響力を拡大して金儲けができるようになると
    同じ様に劣化が進行していくと思うけどね。
    実際にその兆候はもう色んなところで見られる。

    返信削除
  4. >キアヌリーブス、ジャッキーチェン、サンドラブロック

    ジョークだよな?

    返信削除
  5. 演技の違いは国の違いかもしれないと思う。日本人からみて日本人の演技が演技臭く感じてしまうように他の国でも同じ国の人間が見れば演技臭く感じるかもしれない。同じ国の同じ人種だからこそ違和感が過敏に感じ取れてしまう。
    俺は日本の映画はアクション、SF、舞台の大きさが悪いように感じる。時代劇やホラー、次点でドラマ系は海外でも高い評価を受けてると思う。アクションは日本では無茶が出来ないのかスタントを使っても限界があるようでたいしたものが作れていない。SFは役者とCGの調和がまるで取れていない。CGも実写と掛け合わせるには荒すぎる。また特撮で得てきたノウハウが邪魔している。合成に使うアングルやアクションのパターンが特撮としての見栄えや動きに寄ってしまって重さが殺されてしまっている。格闘シーンなど海外に比べてフリが見えすぎていて結果リアリティが出ない。

    返信削除
  6. まあアジアの映画と言えば海外で有名なのはカンフー映画だろうな
    日本の場合はホラーや戦争映画だけど、印象に残るのはアクション映画だろう

    >アメリカ人は良いアニメも作れるんだぜ。
    >Cory in the Houseを見てくれよ

    ググったらアニメじゃなくて黒人のコメディドラマじゃねえかw
    てっきりカウボーイビバップみたいなアニメだと思ったのに

    返信削除
  7. カナダって映画やドラマ作ってるのか?w

    返信削除
  8. 少しは調べろよザパ二ーズに乗っ取られてるから

    返信削除
  9. ジャパニーズホラー以外は低評価

    返信削除
  10. ヘリから降りてきた菅直人みたいな
    顔芸しか出来ない役者ばかりだし

    返信削除
  11. 黒澤明曰く「手塚治虫のような才能が漫画界に行ってしまったから、日本の映画はダメになった」これが一因になってるかもな
    あと役者をタレントやアイドル、芸人なんかにさせてりゃ衰退もするだろうさ

    返信削除
  12. アニメが簡単なわけないだろw

    返信削除
  13. 一つ言えるのは、優れた作品なんて洋の東西、実写、アニメ限らずそうは無い
    漫画はその絶対数とコストや個人競技の利点で、バラエティに富んだ優れた作品が多く出る
    その勝ち上がってきた作品をあまりハードルなく映像化出来るんだから、
    アニメは他より相当有利ではある

    返信削除
  14. 芸能村の中のコネと力関係だけで仕事してるやつらと
    厳しくもめんどくさいファンの評価にさらされ続けるマンガやアニメを比べちゃいかん

    返信削除
  15. 相変わらず日本VS欧米の形式なんだな
    デンマークの映画って感動出来るの?スイスの映画って面白いの?ウクライナの映画ってCG凄いの?ポルトガルの役者は名演技なの?
    ハリウッドは認めるけど、欧州映画の金を掛けてない作品は日本の邦画と対して変わらないだろ。白人補正でちょい上に見えてるだけ。
    白人達が寄り添って作ったデカイ市場と日本人だけで作ってる市場を比較するのはズルイわ

    返信削除
  16. 日本で有名になる作品が総じてライト向け脚本すぎて微妙、とかじゃないだろうか
    アメリカ映画でもその傾向は多少あるけどライトなだけじゃなくて演出自体が上手いから
    誤魔化し利いてるとか?
    日本は記号化したシンプルな感情ばっかりテンプレ化して組み立ててる気がする
    向こうは根幹にある感情を撮ってるものが多い?
    ピンきりだろうし俺そんなに数見てないから微妙な意見かもしれんけど

    返信削除
  17. 人気者を安易に使うとか、大人の事情の配役について書いてる人もいるが
    海外でも、そういったコネ配役の映画やドラマは山ほどあるよ
    ただ人気が出ないから、ほとんど海外配給・配信されてないだけ。

    目に触れにくいだけで、世界中で当たり前に行われてるよ。

    返信削除
  18. まず脚本も演技も演出も漫画とかアニメみたいで駄目なんだよなー
    製作者はそれに気付いていないからタチが悪い
    リアリティの欠如してるんよ。
    観客を馬鹿にしてるような説明セリフとか草生えるわ
    もっと観客にストーリーを委ねることをしないとね

    返信削除