海外の反応

2020年7月18日土曜日

【海外の反応】日本ってアニメに関しては凄いのに、なんで映画やドラマを作るのは下手くそなの?

出典

2020/07/18追記
スレ主
20世紀少年、GANTZ、進撃の巨人、寄生獣、全部酷かった。
なぜ日本人達はアニメ関しては天才的なのに、実写映画になるとクソなのか
なぜこれらメディア間でこれほどの差があるのか?あの国では映画監督よりアニメスタジオの人間の方が賢いのか?
そしてこれはアニメの実写映画だけじゃなく、一般の作品についても言える



この話題に対する海外の反応

・ドラマも含め、彼らの作品は酷い。たぶん日本では演劇がぞれほど発展しなかったんだろうな。それか、まったく違う発展をしたか。
たぶん後者だろう。我々が慣れてないだけさ アメリカ




 この話題に対する海外の反応

 ↑良く言ってくれた。巨額の金と才能豊かな俳優が集まるハリウッドとは違って、日本はそのどちらも無く、自分たちだけのニッチな市場に閉じこもっていた。その結果があの低クオリティさ。
アニメーションは簡単だからな、金も掛からないし…悪いが声優の仕事なんてのは実際の演技とは比べものにならないほど簡単だから…






 この話題に対する海外の反応

 ↑ここのみんな同意してくれるだろうけど、日本のドラマは世界で最低だと思う。友人に勧められて一話見たけど、二話が見れなかったもん。彼らの演技は馬鹿みたいに大袈裟で、酷かった。 カナダ






この話題に対する海外の反応


・はい、ドラゴンボールエボリューション。日本だけじゃないな






この話題に対する海外の反応


・悪いな、俺が見てきた最高の映画のいくつかはこの日出づる国の作品なんだよ。告白をチェックしてみてくれ。それと黒澤映画 南アフリカ


出典




この話題に対する海外の反応

・日本の俳優なんてキアヌリーブス、ジャッキーチェン、サンドラブロックなんかと比べたら素人同然だから




この話題に対する海外の反応

・日本がアニメ/漫画でしか通用しないような題材を採用することによって、コスプレーヤー達による見るに耐えないストーリーの作品が出来上がってしまうわけだ





この話題に対する海外の反応

・アニメ的に作りすぎなんだよなぁ。映画はアニメとはまったく違うメディアであり、同じように考えてはいけない。 スペイン





この話題に対する海外の反応


・Bleachとるろうに剣心の映画は良かったよ







この話題に対する海外の反応

・彼らの演技って誇張しすぎなのよね。表情とかさ。良い俳優もいるけど、凄く少数ね。






この話題に対する海外の反応


・日本人俳優、女優の実力不足…吹き替えに関しては優れてる
さらに映画の特殊効果…そう、彼らの特殊効果は酷い(ウルトラマンガイアのころから進歩してない)

そして何より、スタッフ、プロデューサー、監督といった才能が集まらないことが問題





この話題に対する海外の反応


・なぜアメリカ人は映画は凄いのに、アニメは駄目なのか?




 この話題に対する海外の反応

 ↑アメリカ人は良いアニメも作れるんだぜ。

Cory in the Houseを見てくれよ




この話題に対する海外の反応


・いやもっとふつうの映画を見ろよ 日本




この話題に対する海外の反応

・アニメ・漫画の実写化を除けば、日本の映画産業も結構いい線いくと思うんだけどな ベルギー




この話題に対する海外の反応

・日本のアニメ実写化が酷いってのは同意するが、日本映画の出来が悪いっていうのは違うんじゃない。 アメリカ





この話題に対する海外の反応

・君は多くの良作を見逃してる。黒澤は最も偉大な映画監督の一人に数えられるし三池崇史もかなりのやり手だ。
それにジャパニーズホラーはハリウッドのよりもずっと優れているんじゃないか? オーストラリア

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1529570&show=30


89 comments:

  1. 役者は演技が上手い人がほとんどいない。街並みも映画、ドラマ向きじゃない。ストーリーはそもそも伝統を描いているから日本向けで、外国向けじゃない。後は事務所が強すぎて、ストーリーもねじ曲げる。

    返信削除
  2. 漫画アニメの実写化限定の話を邦画全体に拡大されても……

    返信削除
  3. アイドルや人気先行のタレントが役者として一定の幅を利かせている実写系の作品は
    多くの大衆を大手メディア・マスゴミがステマ的に飼いならしてきた日本の大衆芸能の結果だよな。
    それに対して漫画アニメは常に実際の面白さが最重要で叩き上げてきた娯楽ジャンルだからここまでこれたんだろう。
    ただこれから先、アニメが影響力を拡大して金儲けができるようになると
    同じ様に劣化が進行していくと思うけどね。
    実際にその兆候はもう色んなところで見られる。

    返信削除
    返信
    1. アニメ映画の素人声優は実写業界の悪習の侵食
      既に汚染されている

      削除
    2. ホントそれだよな
      実写系は監督演者含めて実力が伴わない人間が関わる事がアニメより多いってだけだろうね

      でもその悪習慣がアニメにも飛び火して
      ハウルの動く城なんて女優にこだわったあまりババア声の少女が誕生した
      名作が棒声優一人にめちゃくちゃにされり同じような事が起こってるね
      大人の事情で片付けるけど

      削除
  4. >キアヌリーブス、ジャッキーチェン、サンドラブロック

    ジョークだよな?

    返信削除
  5. 演技の違いは国の違いかもしれないと思う。日本人からみて日本人の演技が演技臭く感じてしまうように他の国でも同じ国の人間が見れば演技臭く感じるかもしれない。同じ国の同じ人種だからこそ違和感が過敏に感じ取れてしまう。
    俺は日本の映画はアクション、SF、舞台の大きさが悪いように感じる。時代劇やホラー、次点でドラマ系は海外でも高い評価を受けてると思う。アクションは日本では無茶が出来ないのかスタントを使っても限界があるようでたいしたものが作れていない。SFは役者とCGの調和がまるで取れていない。CGも実写と掛け合わせるには荒すぎる。また特撮で得てきたノウハウが邪魔している。合成に使うアングルやアクションのパターンが特撮としての見栄えや動きに寄ってしまって重さが殺されてしまっている。格闘シーンなど海外に比べてフリが見えすぎていて結果リアリティが出ない。

    返信削除
  6. まあアジアの映画と言えば海外で有名なのはカンフー映画だろうな
    日本の場合はホラーや戦争映画だけど、印象に残るのはアクション映画だろう

    >アメリカ人は良いアニメも作れるんだぜ。
    >Cory in the Houseを見てくれよ

    ググったらアニメじゃなくて黒人のコメディドラマじゃねえかw
    てっきりカウボーイビバップみたいなアニメだと思ったのに

    返信削除
  7. カナダって映画やドラマ作ってるのか?w

    返信削除
  8. 少しは調べろよザパ二ーズに乗っ取られてるから

    返信削除
  9. ジャパニーズホラー以外は低評価

    返信削除
  10. ヘリから降りてきた菅直人みたいな
    顔芸しか出来ない役者ばかりだし

    返信削除
  11. 黒澤明曰く「手塚治虫のような才能が漫画界に行ってしまったから、日本の映画はダメになった」これが一因になってるかもな
    あと役者をタレントやアイドル、芸人なんかにさせてりゃ衰退もするだろうさ

    返信削除
    返信
    1. 昔は、アニメ業界に行くやつは邦画界に生き残れなかった落ちこぼれみたいに言われてたからな。その邦画界は、実力を無視してコネ、コネ、コネの世界になってしまったから、まともな才能が育たなかった。コネが悪いわけじゃないけど、実力社会でなくなった時点で終わりだわな。アニメ業界はまだそれが残っているし、表現方法として日本人に合っているんだよね。

      はっきり言うと、業界人、評論家、メディアなどの取り巻く関係者が皆仲良しこよしをしているから衰退した。日本のメディア(特にTV局)は特に日本の足しか引っ張っていない。文化にしろ、政治にしろ、経済にしろ。

      削除
  12. アニメが簡単なわけないだろw

    返信削除
  13. 一つ言えるのは、優れた作品なんて洋の東西、実写、アニメ限らずそうは無い
    漫画はその絶対数とコストや個人競技の利点で、バラエティに富んだ優れた作品が多く出る
    その勝ち上がってきた作品をあまりハードルなく映像化出来るんだから、
    アニメは他より相当有利ではある

    返信削除
  14. 芸能村の中のコネと力関係だけで仕事してるやつらと
    厳しくもめんどくさいファンの評価にさらされ続けるマンガやアニメを比べちゃいかん

    返信削除
  15. 相変わらず日本VS欧米の形式なんだな
    デンマークの映画って感動出来るの?スイスの映画って面白いの?ウクライナの映画ってCG凄いの?ポルトガルの役者は名演技なの?
    ハリウッドは認めるけど、欧州映画の金を掛けてない作品は日本の邦画と対して変わらないだろ。白人補正でちょい上に見えてるだけ。
    白人達が寄り添って作ったデカイ市場と日本人だけで作ってる市場を比較するのはズルイわ

    返信削除
  16. 日本で有名になる作品が総じてライト向け脚本すぎて微妙、とかじゃないだろうか
    アメリカ映画でもその傾向は多少あるけどライトなだけじゃなくて演出自体が上手いから
    誤魔化し利いてるとか?
    日本は記号化したシンプルな感情ばっかりテンプレ化して組み立ててる気がする
    向こうは根幹にある感情を撮ってるものが多い?
    ピンきりだろうし俺そんなに数見てないから微妙な意見かもしれんけど

    返信削除
  17. 人気者を安易に使うとか、大人の事情の配役について書いてる人もいるが
    海外でも、そういったコネ配役の映画やドラマは山ほどあるよ
    ただ人気が出ないから、ほとんど海外配給・配信されてないだけ。

    目に触れにくいだけで、世界中で当たり前に行われてるよ。

    返信削除
  18. まず脚本も演技も演出も漫画とかアニメみたいで駄目なんだよなー
    製作者はそれに気付いていないからタチが悪い
    リアリティの欠如してるんよ。
    観客を馬鹿にしてるような説明セリフとか草生えるわ
    もっと観客にストーリーを委ねることをしないとね

    返信削除
  19. 異世界、異星、異国、異能力これら現実離れした要素がテンコ盛りで
    主人公バトルしまくる王道少年漫画の実写化はたしかに無謀だが
    現実世界が舞台の青年漫画、女性向け漫画には成功作がかなりあるぞ

    返信削除
    返信
    1. 色々と無理のあるバトル系の印象が強すぎるのか
      なぜか実写化=ダメみないに語る奴が居るけど
      むしろ国内ドラマの多くは漫画原作なんだよな
      ショムニ辺りからの流れかな

      削除
  20. ドラマは、のだめカンタービレは普通に面白かったな〜個人的に。

    実写化映画は、人気とか話題性だけで美形じゃない人に美形キャラの役をやられるのが一番ガックリくるなぁ。

    あと、髪を染めてたり馴染んでれば良いんだけど、ウィッグまるわかりだと違和感がある。

    返信削除
  21. 声優が簡単なわけがない
    アニメ作るのに金が掛からないわけがない

    返信削除
  22. ドラマや映画のはそうだな
    だけどバラエティの再現VTRに出てくる役者さんは不思議と上手いんだよ
    だから日本人はというより積極的に三流どころを採用しているとしか思えない

    返信削除
  23. いやアベンジャーズとかも大概だろ
    コスプレショーやん

    返信削除
  24. 日本映画はテレビ局が制作するようになってから死んだんだよ

    作家性の無い、ただ大衆を適度に満足させて適度に金を巻き上げるだけの醜悪なメディアに堕ちてしまった

    かつての黒澤明、小津安二郎、溝口健二、大島渚の時代はもう二度とこない。今本当の意味での映画を作っているのは
    テレビやジャニーズ事務所の力が及ばないアニメだけ

    返信削除
  25. 事務所の俳優をプッシュしたいから脚本がくそ
    予算が少ない
    業界はぱよちんがしきってる
    ハズレたくないからすぐ実写化

    返信削除
  26. 業界が汚染されてて酷いことは確かだが、対象や原因や考察がことごとく間違ってて指摘する気にもなれない

    返信削除
  27. 映画やドラマでも漫画やアニメみたいなノリで作ろうとしてる作品が多い
    だからどことなくわざとらしい作品が多いし、演技も大芝居になってる
    やたら名台詞みたいなのを叫ぶシーンが多いのもそれ

    返信削除
  28. アニメもそんなに上手くない
    大ヒットアニメはほとんど漫画原作、第二のジブリが中々出てこないし
    アニオタだけでなく一般層に浸透するような世界に通用するアニメは意外と作れてない

    返信削除
    返信
    1. アメリカもディズニー以外ないけどね。どれもパッとしない。

      削除
    2. ディズニーしか無いと思ってる馬鹿発見

      削除
    3. アカデミーでも毎回ディズニー過ぎてアメリカ人も嫌になってた。ドリームワークスとかもシュレックやヒックとドラゴンぐらいしかない。あとはヒットしていない。アニメーションを売るといううわさも何回も出てるしね。アメリカはディズニーが強すぎる。まさに一強。砂クジラさんの言ってることはあってると思うね。

      削除
  29. 確かに映画はひどすぎるね。アイドルやコメディーが多く。アイドルガキ特有の大げさな演技がダメだね。
    舞台だったらいいのかもしれないけど。。。世界では邦画は見向きもされていない。
    事務所のアイドルごり押しをやめて脚本と映画の予算上げてくれと言っても無理だろうな。

    返信削除
  30. 俳優が舞台演技とテレビ演技の違いを分かってないんだよ。
    世界ではコメディアンしかしない演技を名演技と思い込んでる。
    根本的な意識改革しないと何時までも変わらないだろうね。

    返信削除
  31. 漫画やアニメ原作の映画しか見てないじゃねえか

    返信削除
  32. >20世紀少年、GANTZ、進撃の巨人、寄生獣、全部酷かった。

    この人が観てるのって全部、漫画の実写化でしょ?
    これ日本に限らず、ハリウッドが実写化した映画もヒットしてないじゃんw
    結局、原作が小説や漫画の場合、読み手次第で受け取り方が違う。
    想像しているキャラ像も違うし、性格や話し方も違う。
    実際、実在しないただのキャラクター。それに当てはまる俳優を見つけるのは無理。
    それと、現実にない世界を実写で作り上げるのは、ハリウッドでも出来てない。
    そもそも、外国人と日本人の人の好みは違うし、文化も風習も違う。
    何より、外国人って日本のアニメを白人と思ってるんでしょ?
    そこがまず違う。黒人は黒人の声優を使うとか、完全に人種差別でしか観てないってこと。
    それと、アメリカって、他民族・多文化でしょ?
    原作が日本でもアメリカのもん?パクリを自国の方がスゲーとか言っている時点で違うわ。
    日本人のクリエイターを使っている作品でアメリカ称賛も違うと思う。

    調べてみると、日本のアニメーターもあっちで働いている。
    自分もアメリカのアニメをやっていたことがあるからね。
    外国人って、自国を褒め称えるけど。実際はパクリばかりだよ。それが凄いの?

    返信削除
    返信
    1. 別にハリウッドと比べなくても、それらの作品がひどいと思うのは万国共通だと思うの
      自国で面白い映画を作れないと他国の映画を批判しちゃだめってルールでもあるのか?

      削除
  33. 偏見だけどドラマはオタクとかそういうことがない分一般層が真似して社会問題になるからやりすぎると怒られた。
    アニメは昔は特に一定数バカにする層がいて大きな問題になりにくかったから自由がきいた。

    家なき子とか面白かったけど問題になったし、エヴァとかが出るまでアニメは完全に子供の物だった

    返信削除
  34. アニメ実写ならハリウッドより上だろ
    のだめカンタービレとか成功作もちらほら出てるし

    返信削除
  35. マジレスすると一昔前ならドラマや映画に行ってたような人材がアニメやゲームに流れたからだな
    日本の映画界は映画会社間の縄張り争いと労働争議で自滅した
    テレビ界はその悪弊だけ引き継いでクソみたいな芸能事務所の御用聞きになってる

    返信削除
  36. 漫画の実写しか見てないのバレバレやん
    今の邦画のレベルはお世辞にも高いとは言えないけどそれだけみて判断するのは違うだろう

    返信削除
  37. 正直、実写系映画、ドラマはアジア最底辺だと思う

    返信削除
  38. 映画業界の衰退具合ほんと酷いよな

    返信削除
    返信
    1. ハリウッドだな。完全にネタ切れ。日本作品からパクッてばかり。

      削除
  39. 今、日本の40年前のドラマ観ているけど、昔の方が演技が自然で上手いよ。名女優だなって感じ。
    今の日本のドラマはオーバーリアクションで舞台の演技かな?って感じだよね

    返信削除
  40. 日本映画の全盛期は世界に影響を与えまくってたが、そこに左翼が入り込んで、
    映画界のトップが日本人ではなく朝鮮人になったあたりから衰退し始め、
    日本人観を称える映画は上映できなくなった。その反動で、才能のある人材がアニメ業界に流れてきた。
    しかし、最近のアニメの隆盛をみて、またも中韓が入り込もうと、触手を伸ばしてきている。
    危険であり許してはならない。

    返信削除
  41. 事務所の力関係やゴリ押しバーターで碌な競争もないんだからしょうがない
    偶に宮崎あおいみたいな天才がでてくるけども

    返信削除
  42. 俳優は実力者が集まるのではなく、ど素人の若者で客を釣ろうとするから

    返信削除
  43. 日本のドラマとか映画は実力社会じゃないからな
    某ジャニーズやら大衆アイドルやら芸人やらの力が強すぎる。
    いわば実力より話題性を重視して作品を作ってるからクオリティーが落ちてる。

    返信削除
  44. 日本の場合俳優やらがほぼ舞台上がりってのもあると思うわ
    舞台演技を磨いてきた俳優しかおらんから共演者ももんな違和感を感じずにオーバーリアクションが受け入れられる状態になってしまってる。
    舞台上がり至上主義をそろそろ無くしたほうが良いと思う

    返信削除
  45. 日本の芸能プロダクションは力が強すぎるから人気俳優を出す代わりにこの新人も使ってみたいな交渉が出てくる。
    ほとんどオーディションをやらない。

    監督に権限を集中させないのであちこちからの要望を取りまとめた結果、駄作になる

    脚本家はコネで採用される。客観的に脚本家の力量を評価できるシステムになってない

    返信削除
  46. 日本のテレビ局や新聞その他メディアのアホっぷりと
    日本人と日本に対する敬意の無さを見れば、自ずと実写なんてものが育つはずもない。

    アニメーションの演出は新たな発明といえるものが
    日本のアニメでは見られるけど実写ではそれが非常に乏しい

    実写のそういった才能の枯渇ぶりは酷い。アニメや漫画から引用したものが多くてな。

    返信削除
  47. 90年代は面白かったな。家なき子とかGTOとか銀狼怪奇ファイルとか。

    返信削除
    返信
    1. 最近のサスペンス系のドラマもひどいよな。
      昔ってもっと面白かったよな。金田一の事件簿(堂本剛)や古畑任三郎とかさ
      BTOとかで規制が入るから思ったようなものができないのかもしれないが、それでもひどいよ

      削除
  48. ★具体的にどう酷いのか知らンがお前ら原始人が日本語理解出来てないだけだろ。もしくは吹き替えで視てるとか?だとしたら酷いのはお前らの国の声優や言語だろ。

    返信削除
  49. ★ドラマに関してはアメリカが世界一酷いな。何が酷いかと言うと終始リビングで会話してるだけ。全く外に出ないし制作費全くかかッてない。ドラマじゃなくて体育館の舞台でやッてる学芸会だな。ただ会話を撮影してるだけ。基本的に1話完結型コメディだからストーリーや伏線は無い。

    返信削除
  50. ★アメリカはセンスが酷いからアニメも漫画もドラマも禄なの造れない。ハリウッド映画だけはマシだが黒人のオッサン出し過ぎだし日本作品からパクリ過ぎ。完全にネタ切れだろ。出演者もワンパターンだし。

    返信削除
    返信
    1. 日本のアニメがアメリカでヒットしているのはつまりそういうことだよな。
      ハリウッドはそれに便乗してるしな

      削除
  51. ★アメリカは未開だから日本みたいな多彩なドラマ造れないンだよな。昭和の頃からリビングで会話するだけのホームコメディドラマしか造れない。多様性が無さ過ぎる。

    返信削除
  52. ★自慢のX-MENなンか原作のコスチュームを無視して黒いラバースーツ着てたからな。サイクロップスがやたら性格悪いし。
    アベンジャーズなンかネタ切れだからコラボしたとしか思えない。

    返信削除
  53. まあTVの衰退とそこに巣食う芸能事務所の縮小で俳優側は少しはまともになることを願うしか
    映画・監督業界は外からテコ入れしないとやばいレベルだが

    返信削除
  54. 日本のすべての病巣はTV業界にあるからじゃないか?
    アニメは出版社の影響の方が強いし。

    まぁその出版業界もだいぶ硬直してきてる気がうするが。

    返信削除
  55. 正直言って、今のハリウッドってそんなにいいか?昔と違って十分衰退しているように感じるが

    返信削除
    返信
    1. その衰退しているアメリカの映画の足元にも及ばない日本映画。黒澤とともに死んだ。

      削除
  56. チェルノブイリとかマジ凄かった。ドラマも映画もアメリカがすごすぎる。GOTとか日本じゃ絶対無理だな。最終章はひどかったけどw

    返信削除
    返信
    1. アメリカはCS系のドラマが傑作揃い
      地上波が糞なのはあっちも同じ

      削除
  57. 実力でなく、知名度で決めるからそうなる
    誰が主演だから見ようとかそんなんだからな
    美形キャラや萌えキャラで課金させようとするソシャゲと同じだよ
    そんなことばかりやってたら、当然中身は薄っぺらくなるわな

    返信削除
  58. 日本では大袈裟な演技しないと大根扱いされるからね。個人的にはもっと素っぽい自然な感じのほうがすきなんだけど。

    返信削除
  59. まぁアメリカもたいがいかもしれないけど、ファンタジーとかそういうアニメ漫画チックなのは日本のドラマ界では全然進化してない。

    ずっとどうでもいい日常ネタにしたドラマばっかりつくってきたし、非現実世界をやるには本来莫大な予算と準備と徹底して寄せたキャストが必要だが、世界観の作りこみと、ファンタジー世界題材の演技した事ない連中が多くて指導するにもノウハウも無く、大人の事情でキャストも徹底的に広く募集して探す事もなく、何もかもが浮いてるのが多い。
    日本でまともに非現実もので面白く作れたのは、昔の時代劇風味のモノまで。

    返信削除
  60. 逆に
    「ハリウッドは実写映画に関しては凄いのに、なんでアニメは下手くそなの?」
    とも言えるでしょ。

    実写映画はハリウッド1強、アニメは日本1強、
    後は各国似たようなもんって感じなのでは?

    返信削除
  61. ハリウッドはネタ切れだから日本作品からパクリまくり

    返信削除
  62. ハリウッドだって面白かったのは80年代までだろ
    逆に日本映画が面白かったのは90年代だけなんだけどな
    今はどっちもつまらん

    返信削除
  63. 色々理由は在るがその一つに日本の映画業界や製作会社は閉鎖的な所があるので
    個で固まりやすく新しい物を作り出せない
    なのでずっと使い古された手法を繰り返して酷評を受ける羽目に陥る
    そしてこれが悪循環となってしまっている

    返信削除
  64. アカに汚染されてる業界だからね、まぁアニメの方にも居るんだけどさ

    返信削除
  65. 資金集めが下手なのと、業界が映画そのものを大切にしなかったこと。
    往年の名優たちが嫌気を指して自ら身を退いてる。

    返信削除
  66. 日本の映画がダメ?ドラマがダメ?ホントに?
    ダメな作品だけ抜粋してるだけじゃないかと思うんだけどな
    良い作品は見ない様にしてるのかな?

    返信削除
  67. ジャニーズとか48とか使いまくって集客してるからでしょ
    あれはファン用なんだけど、そういうのがわからないよね文化ないだろうし

    返信削除
  68. クリエイティブな才能を持つ人がアニメや漫画、ゲームなどで育って
    自然とそっちの道を目指すようになるからだろうな

    返信削除
  69. アカに汚染されてるからだよ

    返信削除
  70. ハリウッドも実写化でやらかしてるじゃん

    返信削除
  71. 日本語自体が抑揚や感情表現が極端に少ない低テンション言語だから映画の鑑賞に耐えうるためには演劇風に大げさにする必要がある
    でもそれによって現実じゃこんな喋り方しねーよって違和感が大きくなってしまう

    返信削除
  72. 日本の場合、映像系の才能ある者は
    たいてい漫画家かアニメーターになるので
    実写の方には出がらしや搾りかすみたいなのしか残らない
    アメリカはその逆

    返信削除
  73. 根本的な原因は、日本の場合「役者」がマルチタレントな事だな。
    もちろん専業の役者もいるけど、アイドルとか、モデルとか、コメディアンが普通に混じっているし、
    逆に役者もけっこう安易に他の領域の仕事を受ける。

    そんな感じなのでキャスティングが完全に人気と話題性だけで選ばれて、クオリティは重視されない。

    ハリウッドでは完全に分業なので、それぞれの分野にプロがいる。
    シュワちゃんにヤカンもって躍らせたりとかありえない。

    返信削除
  74. ジャニーズとか、芝居のうまさでなくてその五時生の人気者とか顔だけで配役するからだろ。素人よりもへたくそなのを主役に据えてどんなドラマができるってんだよ

    返信削除