海外の反応

2020年5月31日日曜日

日本で働く黒人サラリーマンの密着動画を見た海外の反応「彼は素晴らしい人間!!」

event_note5月 31, 2020 forum2 comments

 東京のIT企業に勤める黒人男性の1日に密着した動画に外国人の方々からコメントが沢山寄せられていたのでご紹介いたします。

朝のミーティング:1:53~
初詣:4:53~
CEOインタビュー:10:06~
同僚インタビュー:17:44~
ジャスティンインタビュー:20:45~






この話題に対する海外の反応



・“黒人サラリーマン”これは日常アニメのタイトルにぴったりだね





・言葉が話せるってのは大きい



 ↑言葉が話せるかってのは日本で外国人が成功できるかどうかの一番のポイントだと思う





・自分が唯一の黒人となることを恐れるな。最高のアドバイスだね。何度そんな経験をしたことだろう。
自信がすべてだ。自分がしっかりしていれば他人がどう思おうが心配する必要はない




・日本企業で働こうとする彼の勇気を認めるほかないな。思い返すと世界で1番過酷な職場だったよ。彼に祝福を





・ミーティングでみんな立ち上がっているだと?そこに目が行ったわ




 ↑規律レベルA1だな




 ↑アメリカじゃイメージできない
 




・差別のある中国じゃ黒人は成功できない。だから僕は中国より日本の方が好きなんだ




・サラリーマンって大変そう。僕は1週間持つかどうかわからないよ




・Wow、日本人だけどビジネスシーンでの日本語を話すことができる外国人は会ったことがない。最近は日本語が流暢な人は珍しくないけど彼みたいにシチュエーションにあった敬語まで話せるのはなかなかね。日本人の若者でも難しいのに。素晴らしいよ!







・妻が日本企業で働いていたけど、日本じゃマナー、顧客対応、事務作業などほぼすべてにおいて完璧にこなすことを求められる。
それに勤務時間は本当に長いし、勤務時間外でも電話がかかってくるか、仕事関係のメールが送られてくる。
自分の時間を持たず、仕事に没頭したいっていう人じゃなければ日本で働くのは考え直した方がいいよ



 ↑まじかよ!やりすぎだろ。人生を楽しめているのか?



 ↑君の言う通りで彼らは人生を無駄にしちゃってるよ。だから日本の自殺率は高いんだ




・日本人より中国人の方が黒人に対して差別的だと思うな




 ↑いいや…両方の国に住んだことがあるけど、彼らは等しくレイシストだったよ




・ジャスティンは素晴らしい人間だね




・綺麗な日本語を話すなあ。彼みたいな人が日本で働いている。それが誇らしいよ!




・次に続く黒人のために良い印象を残そうとしているってのがすごいと思うな。
ジャスティンは日本人/日本文化をとても尊重しているね。他国に行っている人間は彼を見習うべきだ。彼の幸運を祈る!




2 comments:

  1. 自○率って日本は思ってる程高くない筈だよ?数年前、そう聞いたけど…やっぱり多いんかな?10位前後だったかな?
    ただ単に、何でもかんでも報道してしまうから(話題がないから)自○が多い国だと思われてるけど、割とそうでは無かったはずなんだけど…違ったかな?

    返信削除
  2. WHOの統計だと、先進国では韓国について2番目に多いです。

    返信削除