海外の反応

2020年6月6日土曜日

【海外の反応】「日本のお年寄りはアニメを見るの?」お年寄りへのインタビュー動画に海外からコメント殺到!



日本では大人であってもアニメを見ることは当たり前ですが、お年寄りはアニメを見るのでしょうか?
”アニメを見るかどうか”をインタビューした動画に海外からのコメントが集まっていたのでご紹介いたします!



この話題に対する海外の反応





・”アニメを見ることはありますか?”

 ”アナ雪は見た”




 ↑アニメは日本じゃ、アニメーション全般を表す言葉だからね



 ↑”あにめはかーとぅーんじゃないんだ”とか言い出すweebが出てきそうだな




 ↑お年寄りにとっては欧米のカートゥーンのことをアニメって呼ぼうが興味ないんだろうね。





・とても面白いインタビューね。
私と夫は二人とも60代だけどアニメが好きなの





・秋葉原にいたとき、おばあさんがガンダムカフェはどこにあるか聞かれたことがあったよ。興味深い体験だった
 


 ↑それはクールだね(笑)







・私は52歳のスイス人だがアニメを見ているよ。家にいることが多くなったのでね。
アニメが大好きだ。個人的には年をとっているからといって、アニメを見ることが変だとは思わないな。
アニメとはどの年代でも楽しむことができるくらい多様なものだから



 ↑アニメ好きなお年寄りの意見を聞けて嬉しいよ。
スイスでは一般的ではない考え方だからね




・お年寄りの好むアニメは昭和時代(1926-1989)くらいの古いアニメなんだね



 ↑俺も最近のものより90年代のアニメのほうが好きだな。
今日のガーリー/ヘンタイスタイルはもう…


・”お年寄り”
3:45の彼女は35歳くらいに見える



 ↑アジア人だから45歳くらいだろ(笑)



 ↑40代半ばに見えるが、実際は50代後半だろうな





・日本は高齢化著しいって聞いたことがある。アニメスタジオが海外進出しているのは日本の高齢化が背景にあるってのはないかな。
海外にはアニメ好きの若者が数多くいるからね
 



 ↑そうとは思わないな。アニメのメインのターゲットは日本の視聴者だ。
海外の視聴者はそのおまけみたいなもん
 




・フランスだが、子供のころ父とポケモンにハマってた。時々アニメを見ては、そのころを懐かしんでいるよ。父はもう60歳だ(笑)




・私は53歳だが、アニメを見始めたのは1年前からなんだ。私の眼にはとても新鮮に映ったよ。日本のロックミュージックも好きだね。
毎日2時間日本語を勉強しているんだが、アニメは勉強にとても役立つツールだよ




4 comments:

  1. 還暦を迎えたおじいさんがアニメステッカーを違法に売って警察に逮捕されたよ

    【悲報】61にもなったじいさんが声優のコンサートに行くために違法なことしてる
    https://anicai.jp/archives/14985

    返信削除
  2. 日本の70過ぎた年寄りには、テレビまんが、っていってあげないと意味が通じないかも知れない。

    返信削除
    返信
    1. 夕刊のテレビ欄に「まんが」と書いてあったので見てみたらZガンダムだった事があったな

      削除
  3. 還暦過ぎだが 毎週「かぐや様は告らせたい」を録画して 婆と観てます!
    その前は「ランウェイで笑って」だったし 少年マガジンは50年以上読み続けてるw

    返信削除