海外の反応

2017年2月1日水曜日

【海外の反応】アニメの主人公って少年ばかりだよな、おかしくないか?

event_note2月 01, 2017 forum1 comment
出典


スレ主
・こんなのおかしくないか?ナルトとサスケは16歳くらいなのに神を倒して、経験で勝る忍者達を追い越した。ルルーシュは17歳かそこらだろ。一護も10代だ。空条承太郎は少なくとも20代に見えるってのに設定では17歳。Steins Gateの登場人物もみんな10代だし。


登場人物を若者にしないと低年齢層の視聴者は楽しめないと思うか?まったく理にかなってないね。なぜなら世界中の10代の若者や子供達はそんな事しなくても映画やテレビショーを理解し、楽しんでいるじゃないか


スポンサーリンク


この話題に対する海外の反応


・そんなに気になるなら、欧米の映画を見にいけよ。誰が年齢なんて気にする?個人的にはこのコンセプトが好きだね。他のメディアとまったく異なっているから ポーランド


この話題に対する海外の反応

・多くの人が感情移入できるように10代を選んでいるような気がする。
若い主人公なら失敗や成長させることができるものね。ライターが書きやすいんだと思うわ カナダ


この話題に対する海外の反応

・年齢なんてただの数字さ



この話題に対する海外の反応

・まぁ若いオーディエンスにはそっちのほうが見やすいかもね。 アメリカ


この話題に対する海外の反応

・僕は10代だけど、ある程度年齢のいった主人公の方が好きだな。めそめそ泣き言を言わないし責任感を持っているから



この話題に対する海外の反応

・同じ事思ってたよ。ハイスクールアニメとそれ以外のアニメの割合がバランスとれてたらいいのにね



この話題に対する海外の反応

・ティーンエージャーが経験豊富な敵をあっさり倒してるのはちょっと気になるよな。あえて言うほどじゃないが



この話題に対する海外の反応

・あなた、見るアニメ間違えてるんじゃない?



この話題に対する海外の反応

・ナルトとサスケがなぜそうなのかというのには理由がある。週刊少年ジャンプで連載されていたから。若い読者は同じくらいの年齢のキャラに感情移入するし、若い分成長を描きやすい。ケンシロウ、剣心、トリコみたいなある程度年齢のいったキャラは最初から強かったり、実力者なんだよな

悟空も今でこそ大人で、おじいちゃんだが、最初は子供だったし


この話題に対する海外の反応

・shonenなんだ。当然だろ。一番人気があるジャンルなんだからそういう主人公が多くてもしょうがない。違うものが見たいならseinenコンテンツを探すんだな


この話題に対する海外の反応


・でも青年向けアニメでも主人公が少年っていうのがかなりあるよね







この話題に対する海外の反応

・日本は若さやかわいらしいものに執着してるからな。女子高生なんかまさにそうだろ



この話題に対する海外の反応

・日本で一番ポピュラーなアニメはサザエさんなんだが(主人公は主婦)。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1587594 
スポンサーリンク
こちらもどうぞ【海外反応】銀魂第58話 「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

イタリア人のジョジョ愛が凄い!!

【アメリカ】荒木先生のビデオメッセージに盛り上がるジョジョファン

 スポンサーリンク

1 comment:

  1. 単純に誰もが少年、少女の時代を経てるからでしょ?

    返信削除