(更新)MAJORメジャー1話~3話を見た海外の反応




第1話 吾郎の夢、おとさんの夢

母を亡くしてから、父親とふたりぐらしの吾郎。何かと気に掛けてくれる保育園の先生・桃子に、「父親のようなすごいピッチャーになる」夢を語る。
吾郎のおとさん・茂治は、一軍半のプロ選手。ようやくケガがなおった矢先に今度はヒジを痛めてしまい、ついに引退を申し出る。
それを聞き、もう一度おとさんの勇姿を見たいと願う吾郎がとった行動とは……!?





・もともとスポーツアニメはあまり好きじゃなかったんだよね。 メジャーも好きにならないだろうなって思ってた。素晴らしい1話だったよ。2回泣いてしまったT___T
まだ誰が主役か分からないな。父親?吾郎?両方かな? 次回が待ちきれないよ



・話のペースがいいね




・視聴することにしてよかったよ。これまで見てきた中でベストな1話だったね!




・いいエピソードだった。見続けようと思う。




・いやはや、素晴らしかった。
吾郎の父親は桃子と結婚するだろうな。




・よかったね。もうすでに好きになってるよ。
ドラマとコメディーがよくミックスされてる




・31歳で復帰するだって?まぁ不可能ではないんだろうな。だけど何であんなアパートで暮らしてるんだ?
日本の野球選手は大変だな…




・マネージャーは思ったよりずっと良い人だった。仕事を回そうとしてくれてたし。



・いい1話だった。マネージャーが吾郎を抱えて、吾郎のしたことを話したときはとても感動したよ




・スポーツアニメを見ることにしたよ。ダイヤのAぐらい好きになれればいいなぁ。
でも1期にはそんなに期待してないよ。後のシーズンほど良くないって聞いているからね 

 


・素晴らしい物語になるって確信できるスタートだった。
 高校編までしばらくかかりそうだな




・とても多くのことが起こったから、途中で40分のエピソードかとチェックしたよ
^^"ちはやふるやBaby Stepsのおかげで、最近スポーツアニメを自分が楽しめることに気がついたよ。この作品もそれに続いてほしい
   スポンサーリンク





第2話 ふたつの友情
おとさんのような野球選手をめざして、練習を続ける吾郎。そんな吾郎は寿也と友達になり、一緒に野球しようと誘う。強引に誘われて野球を始めた寿也だったが、だんだんと面白さが分かってくる。一方、茂野のなにげない一言で、吾郎のためにバッターとして再起することを誓った茂治。その復帰をかけたテストで、親友・茂野はピッチャー役をかって出る。一軍エースの投げる球に、苦戦する茂治。果たしてテストの結果は――?



・いいね。本田は復帰を果たし、吾郎には友達ができた



・寿はこれから吾郎のキャッチャーになるの?肘の怪我はバットを振るのに影響ないの?
トシの親は好きになれないな。




・友情は素晴らしい。だろ?感動したよ



・スイートなエピソード。寿也はいい子だね

・いやな母親だな




・彼は5歳で将来のために勉強しなさいって言われてんの? 自分の子供が肥満児になってもいいのかな?彼に全く運動してほしくないみたいに見える…とにかく、おとさんが復帰出来そうですごくうれしいよ




・吾郎に共感するよ。野球の大ファンってわけじゃないけど、好きっていうといつも「野球だって?でも退屈だろ」って返ってくるんだよね…




・この母親みたいな親が嫌いなんだよね。
ああ、確かに勉強は大切だ。でも子供は子供だろ?友達を作るのも、外で遊ぶのも好きにさせろ。



 ↑よく言ってくれた。僕はどこに行くにも母親の許可が必要なんだ。23歳なんだけどこんな風に僕を扱うんだ。




 ↑おれは17歳なんだけど、許可なんてとったことないぞ(笑)




・本田がバッターになるのは都合が良すぎるように思える。彼はまだ怪我してんだろ?さらにチームナンバー1のピッチャーからホームランを打つだって?… まぁ物語の進行のためだろうな



 ↑君の気持ちも分かるよ 。言っていることも理解できる。でもそれ以上に自分の才能に気づき、自分で道を切り開いていくっていうこの作品のテーマが大好き。



・ますます気に入った。本田がテストを合格して嬉しいよ。母親が小学生にもなってない寿也に勉強を押し付けてるなんて信じられない



第3話 おとさんなんてキライだ!


吾郎のピッチングを見て、その素質にほれ込んだ三船リトルの監督・安藤はまだ5歳の吾郎をチームに入れ、変化球まで教えてしまう。自分がみとめられたことをおとさんに報告する吾郎だったが、茂治は吾郎に黙って三船リトル入りを断ってきてしまう。吾郎は、自分が野球をすることにおとさんが反対していると勘違いしてしまうのであった。




・あの監督はこんな小さい吾郎を欲しがってるのか(笑)全体的にいいエピソードだった ・またもや、素晴らしいエピソード。寿也がキャッチャーになることは約束されたね。


・予想どおり、でもおもしろい



・シンプルで予測可能だがとても美しい 

・思ってたのとは違うが、このシリーズが大好きだ。


・安っぽいが本田が打った瞬間叫んでしまったよ(笑)素晴らしかった 吾郎に対する彼の反応には驚かないよ。彼は正しい。吾郎の年齢では危険だろう。


・まぁホームラン打つのは丸わかりだったな


・ナイスバッティングだ本田!

・吾郎のおとさんは容易にアニメ作品最高の父親になってしまったようだ。彼ほど子供を気にかけてる父親はいないだろう。
これからこの物語が吾郎にシフトしてしまうのが悲しい

彼と先生はカップルになりそう




https://myanimelist.net/forum/?animeid=627&topic=episode


0 件のコメント:

コメントを投稿